Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の日の箱根  

            天山桜


嵐の日の前日。
穏やかだった春の日に箱根に行ってきました。

この写真は奥湯本、天山湯治郷から観る山桜ときぶしの花です。
山桜はまだまだこれからですが、きぶしが黄金の輝きを放っていました。

ご存じの方は多いと思いますが、日帰り温泉なら天山はお勧めです。
天山の泉質、温度さまざまなお湯はさることながら、隣接する一休のお風呂もリラックス効果抜群です。
自然と一体化した一休のヒノキ風呂から観る景色は、さながら大型スクリーンかでかい額縁に入った日本画のようです。
ホントに・・

これから山桜が満開になる季節は、自然の名画を観ながらヒノキに浸かるという贅沢な時間が過ごせます。
なんて書くと、超お高いんでしょ? と思われるかもしれませんが、入館料1200円、一休へのはしご風呂はプラス100円で入れます。
湯治郷内にある『蒜楽庵さんらくあん』の手打ちそばがおいしいです。
12時開店です。

その後、数十年ぶりに彫刻の森美術館に行ってみました。
前回来たのはいつだったか忘れるくらい懐かしいです。
昔とまた視点を変えて楽しんでみました。


ミスブラックパワーバッグ

ニキ・ド・サン・ファールのミス・ブラック・パワー。
確かにいつ観てもパワーのある体つきですがかわいいバックを持っています。
なので『ミスブラックパワーバッグ』と名づけました。


                 スパイダーマン

『音の世界』の前に突如現れたうつ伏せの男。
突如といってももう随分前から居たのかもしれませんが、私が見たのははじめてで十数年前にはなかったと思われます。
なんとなく地面からぬるぬると現れた感じなので『スパイダーマン』と名付けました。
本当の題名はわかりません。


手

大男?の手のひらに乗って高いところで天を仰いでいる人。
緊張からか中指と薬指の距離が狭くくっつきそうな右手が気に入りました。
手は口ほどにモノを語る・・・手の表情は好きです。
名付けて『高所恐怖症の男』


                        風の刻印

『風の刻印』から見る箱根の山々。
私は田舎育ちなので、雑沓の中よりもやはり自然が好きです。
自然のファインダーを通して観る景色はまた格別でした。
スポンサーサイト

category: エッセイ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/98-248bea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。