Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェットランドレースその後・・ そしてにわの草取りなどなど  

今年も我が家のパラボラアンテナ咲きました。
宇宙に向けて周波数を合わせております。

ふふふ・・・

・・というのは冗談で、今年も増えたクリスマスローズの株に咲いた花びらの面々です。
多年生植物なのでもう何年も庭で越冬しているのですが、なにしろ場所が日陰なので今一つ色が足りないのです。
今年は引っ越しして日向に持ってきてあげようかな~


             パラボラアンテナ


恥ずかしながら今日、今年初めての芝生の草取りしました。
雨の日の翌日は地面が柔らかいので草がきれいに取れます。
毎年この季節に顔を見せる雑草達は決まっているのですが、新入り発見!

憎っくき雑草といえどよく顔をみるとかわいいですね。
小さな白い花が咲いていて、小枝が上を向いていて途中で切れたようになっているのがユニーク。
『種漬花』というのだそうです。
暇人なので調べました・・
             

             種付け花
                   種漬花


シェットランドレースはなかなか進みません。
ここの所お出かけが多くてほったらかしになっていたのも理由の一つです。

糸が細すぎて二目一緒に取ってしまったり、柄がいつの間にかずれていたりと・・
長いガーターが終わりようやく透かし編みに入ったのですが、やっと数センチです。
ゴールは遠い。。。



         シェットランドレース透かし



ところで・・余談なんですが、先日WOWOWで大木さんちの楽しい旅行 新婚地獄篇観ましたか?
久々に私の中でウケた映画です。

竹之内豊と水川あさみ(夫婦役)主演なんですが、倦怠期の新婚カップルが地獄旅行に出かけるってお話。
何といっても倦怠期夫婦がぶつぶつ語り合ってる全編通しての会話がとっても自然でいい。
あんなこと私も言ってる~って心から思っちゃいました。

地獄の入り口が屋上に置かれた汚い水のバスタブっていうのも、泊まったホテルの大浴場がビーフシチューっていうのも、地獄に青い人と赤い人がいるのも並はずれた発想で笑えます。
いいじまという地獄ホテルのマネージャー役の荒川良々の演技も大ウケです。
その他、樹木希林、片桐はいり、柄本明のベテランもがっちり脇を固めて笑わせてくれるのでたっぷり楽しませてもらいました。

映画を観て腹の底から笑ったのは久々でーす。
よかったら笑ってみて下さい   →   http://ookike.gaga.ne.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: マフラー・ショール

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/96-7f5ed927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。