Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラ・ドログリーで買ったピアスのパーツ  

先日、用事があって都内に出たついでに神田のアートブックショップに寄って行こうとしたところ、なんとお店は無くなっていました。
近くのタバコ屋で「移転したんですか?」と尋ねたところ「なんだかおやめになったみたいよ~」との返答。
さすがタバコ屋!  
近所の情報は熟知しているようでした。
せっかく・・途中下車して寄ったのに・・少々ショックではありましたが、お店の情報も前もって調べたわけではないので仕方なくプラプラして電車に乗りました。

電車に乗ってからわざわざ神田で降りたんだから他の本屋に立ち寄ってもよかったかな~なんてぐちぐち考えていたら、どうもまっすぐ家に帰りたくなくなり、またしても思いつきで渋谷で下車。

長い前置きになりましたが、その後ラ・ドログリーに寄ってピアスのパーツを購入したのです。
本屋を探していたくせに、ピアスのパーツを購入するなんて全くハチャメチャな思考回路です。
が、いつもの様に手芸用品を見ていたらアッという間に時は過ぎ、気が付くとピアスのパーツにはまっておりました。

         
                   パーツ

ラ・ドログリーはフランスからやってきたお店で、毛糸・ボタン・ビーズなどバリエーションが豊富です。
よかったらのぞいてみてください。

   http://www.ladroguerie.jp/top/top_left_right1.html

特にボタン・ビーズは種類があってデザインも素敵。

                イヤリング

上の写真のパーツでこんなピアスが出来上がりました。
ニッパーとペンチの使い方はかなり未熟ですが、とりあえず最後までできました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

驚きました。

アートブックショップの閉店、残念です。色んなブログで閉店を惜しむ記事がエントリーされていますね。3店舗以上あったと思うんですが、あの貴重な本たちはどこへ行くんでしょうか。

ピアス素敵ですね!
アクセサリーパーツは、猫を飼うようになってから、首輪の為に時々買っていました。
最近はアジアンノットに興味あります。今度お店をのぞいてみようかな。

Kurz #vu3fy0CQ | URL
2012/02/25 02:21 | edit

閉店残念です

せっかく紹介してもらったのに、もっと早く行っていればよかった。。
残念でした。貴重な本たちはどこにさばかれたのでしょうか・・とほほ
アジアンノットって日本的な結び目がたくさんあるヒモのようなアクセサリーですよね。
まだまだ未知の世界があるな~ 楽しそうです(~~)

kurzさま #zYWIBgM. | URL
2012/02/25 16:01 | edit

素敵なお店ですね!

アートブックショップは残念です・・・。でもラ・ドラグリーは、とても楽しそう!
今度ぜひ行ってみたいです。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/02/25 17:32 | edit

是非行ってみてください

都内には店舗も多いようです。
行くと時間を忘れてしまいます。
作るって本当に楽しいですよね(^^)

papar-catさま #- | URL
2012/02/26 12:23 | edit

お願い

こんにちは。お願いなのですが、今度の私のブログ記事の中で、Anyamanさんのブログを紹介させていただいても、よろしいでしょうか。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/03/03 12:37 | edit

喜んで

うれしいです。ありがとうございます!!
なかなかこまめにアップできないのですが多くの方に見て頂けるのはうれしい限りです。

papar-catさま #- | URL
2012/03/03 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/88-aa31fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

