Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大切な人への贈り物に添えるラッピングブーケ  

~ミニバラのブーケ~

バラコサージュ3   かぎ針 3号  中細毛糸使用                
                        バラコサージュアップ

バレンタインデーも近いので、大切な人への贈りものに添えるブーケとコサージュを作ってみました。
シンプルな箱や包みもほんの少し手を加えると素敵な入れ物に変身します。

せっかく作ったコサージュはラッピングから外しても、バックにつけたり食卓に飾ったりといろいろ工夫して使えるものです。
ミニバラは長編みと中長編みを交互に組み合わせて波状のテープを編んで端からくるくると巻いて止めたものです。
麻の布が余っていたのでBOXのアクセントとして使いその上にブーケを止めつけてみました。

~つばきのコサージュ~

      つばきコサージュアップつばきコサージュ2

つばきは本物の花を見ながら、葉の重なり方も研究して編んでみたのですが、もう少し葉が多くてもよかった感じです。
入れ物の袋は100円ショップで購入したものですが、遊び心でスパンコールを布袋全体にちりばめました。
つばきという落ち着いた日本的な花にほんの少し華やかさが加わりました。

私は普段、人から頂いたプレゼントの包み紙や袋をとって置くタイプではないのですが、目に止まったものはイメージとして写真に撮ったり、箱を決めて1年位は保存しておきます。
全てではありませんが使える時は必ずやってくるものです。
心がこもっているものは相手に安らぎを与え、なによりも心が伝わりますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: 小物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵すぎるよぉーーー

いつもながら
ほんとに目の保養です。

なんかそろそろバレンタインだし。

いい感じです。わたしんところのブログにも来てくださってありがとうです。
次はどんなのを編んでくれるか楽しみにしてますね。

yoyo #aEbRoIvA | URL
2012/02/07 21:02 | edit

No title

ほ、欲しいです!!!ほんとにすてき!!

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/02/08 00:51 | edit

ありがとう

編み物も好きですが、文具を見たりするのも大好きです。
色鉛筆や絵の具のところに行くと足が止まってしまいます。
最近は夜になるといろいろと浮かんできて寝れなくなってしまう事もしばしば・・
手が追いつきませんがマイペースに頑張ります~ありがとう!

yoyoさん #- | URL
2012/02/08 11:24 | edit

うれしいです!

女性に贈る贈り物になってしまいましたが、男性版も作ってみようと思ってます。
ニットで男性への贈り物って難しいですがね・・
ユニークな贈り物考えてみたいです。
刺激になります。ありがとうございます!!

papar-catさま #- | URL
2012/02/08 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/81-b08831f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

