Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラフォスロピーでアラン模様のジャケット開始  

                アラン模様2
      
今日から2月(如月)。
去年購入したアイルランド・ロビーをようやく編み始めました。

大体いつもスワッチばかり編んで、いざ!というとエネルギーが尽きて置き去りになってしまうパターンが多いので、今回はアラン模様にさっさと決定しました。
とはいえ、スワッチで100g巻きが既に一個終わってしまった。。。

             アラン編み地


トレリス柄でその両脇に細かいケーブルを入れて中心は2段一目の鹿の子編み。
トレリスって石垣に囲まれたアラン島の狭い畑を表しているそうな。
まだ編み始めたばかり。
思い描いているのはロングジャケットなのですが、
果たしてこの冬が終わるまでに出来上がるだろうか・・


             ハイランドショートブレッド


先日、S子にお土産でいただいたSainsbury'sのショートブレッドがまろやかで甘すぎず、とってもおいしかったです。
紅茶のお供に最高!
子供たちにオオウケのお菓子でした。
ちょっと調べてみたらこのショートブレッドフィンガーはイギリスのSainsbury'sという大手スーパーのプライベートブランドの様です。
   
スコットランドのウォーカー社の赤い袋に入ったショートブレッドは日本でも購入できますがSainsbury'sのショートブレッドはお取り寄せも難しいみたいです。
美味しかったよー。  
ありがとう。

www.sainsburys.co.uk/

ロビージャケットの経過は少しずつアップして行こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: セーター

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/79-234d9050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

