Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びっくり、優勝・・・でもうれしい! ありがとう!  

IMG_4019.jpg

クリスマスリースの記事を書き終えてふと何気なく目にしたブログ村主催の「ハンドメイドクリスマス自慢トーナメント」
楽しみの一つにと、内心少しドキドキしながら投稿したのですが、
そ、そ、それが優勝なんて・・・・今、本当にびっくりしています。

沢山の投票数にただただ驚くばかり。
兎にも角にも、投票して下さったブロガーの皆様。
こうした媒体がなければ多くの方の目にさらされる事もなかった作品がウェブを通して多くの方々に見て頂けるのはうれしい限りです。
ありがとうございました。。。うるうる

私自身、時間が許す限り多くの手づくり作品を拝見させて頂きました。

『ファンシーワークカフェ』さんのきめ細やかで繊細なクロスステッチ。
一針一針が集まってクリスマスのほのぼのとした一コマが表現されていますね。

『さくら手芸店』さんのマトリョーシカは、なんとも愛くるしい表情で、是非手編みで挑戦したいと思いました。
手織りのサンタクロースは、縦糸と横糸がしっかり組み合わさってサンタさんの優しいお顔が創作されていました。

『赤いキノコ手芸団』さんの端材で作ったリースはアンティークな香りが漂う暖かく素敵な作品ですね。
ナチュラルでシンプルでとってもおしゃれな感じの『ourage du cyane』さんの多肉植物で作るクリスマスデコレーション。

フェルトで作ったとは思えないほどリアルで美味しそうな色と形をしたビュッフェケーキ。
子供達の幸せが沢山詰まったサトイモの蔓&どんぐりのリース。

まだまだ、和菓子・石鹸・書道etc・・・・に至るまであらゆる素材で表現されたクリスマスハンドメイドに驚きの連続でした。
何が一番うれしかったかというと「手間をかける」事を惜しまない皆さんのエネルギーに感動した事です。
そして私も創作するエネルギーを頂きました。

本当にありがとう!!

引き続き来年の私は、
「桃、栗3年・・柿8年」このフレーズにはまだまだ続きがある様で、
      
      梅はすいすい13年
      柚子は大バカ18年
      リンゴはにこにこ25年

      女房の不作は60年
      亭主の不作はこれまた一生
      あー こりゃこりゃ・・・

要するに実を結ぶ時期の事で、ご存知の通り何事も時期が来なくてはできませんというたとえです。
いわば私はまだまだ修行の身。
今回ようやく一個の蕾がついた感覚です。

ブログを始めてわずか1年。
創る事も書く事も続けていくことにようやく慣れてきた今日この頃です。
手間をかける事を惜しまない」をテーマに精進してまいります。

日々の暮らしの中で、頑張って播いた種はいつか必ず実を結ぶ事を信じて・・・
その時を待とうと思います。

ハンドメイドクリスマス自慢ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドクリスマス自慢ブログトーナメント

お話変わりますが、数十年来の友人S子より11月にロンドンで開催されたクラフトフェアのお便りが頂きました。
Ealing Japanese Mum達の活動により1636.51ポンドの寄付金が集まったのだそうです。

寄付金は東日本大震災支援・タイ洪水被害支援・トルコ地震震災支援・セントバーナスチャーチのパイプオルガン支援・サクラ苗木プロジェクト・七ヶ浜復興プロジェクトへと寄付されるとの事です。

クラフトフェア
          心をこめた手づくりが沢山


                    クラフトフェア                                  イギリスでは欠かせないグリーティングカード

小さな力も集まれば大きくなる。
私め微力ではありますが、又お手伝いさせて下さい。
メッセージ遅くなったけどよいお年をお迎え下さい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: エッセイ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとお~

優勝おめでとう!
そんなイベントがあったとは、
全然知らなかった~。
さすがです!

Kurz #vu3fy0CQ | URL
2011/12/29 01:50 | edit

Re: おめでとお~

いつもコメントありがとう!!!

Sasha→Kurzさま #- | URL
2011/12/29 17:59 | edit

おめでとうございます!

おめでとうございます!私も参加しましたが、4回戦敗退(笑)でも、この作品は本当に素敵!私の中では初めからイチオシでした。手編みは手がかかる分、出来上がりは最高ですね。これからもすてきな作品を作ってくださいね。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2011/12/29 18:00 | edit

コメントをありがとう・・・・・

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

リンクの件。
ありがとうございます。

今 私のブログにリンクを貼ってきました。
これからも どうぞ よろしくお願いします。

おり絵 #BruXjEhk | URL
2011/12/30 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/72-57df2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

