Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドミノのルームシューズ増殖中  

    ドミノルームシューズ

暖冬と言えど朝晩の寒さが体に堪える様になりました。
いよいよ本格的な冬の到来です。
皆様の寒さ対策はいかがですか。。

その寒さ対策の一つ。
只今わが家はルームシューズが増殖中です。

ドミノ編みをしているとなんだか手編みの迷路に入った気がします。
ルームシューズにしたのはクリスマスが近いから・と言う訳ではないのですが、編み始めたら止まらなくなってしまったのです。
ドミノパーツの色や大きさを自由にカスタマイズできるのでなんだかハマってしまうのです。これが・・

      ルーム オレンジ×G    ルーム オレンジ×Gヨコ
        どんぐり          サイズ フリー

      ルームB×グレー    ルームB×グレーヨコ
        ラピスブルー      サイズ フリー

      ルームYG×グレー    ルームYG×グレーヨコ
        スプリンググリーン   サイズ フリー

      ルーム R×W    ルームR×Wヨコ
        クリスマス        サイズ フリー

全てWOOL100%です。
文句なしに暖かい。
クリスマスバージョンをもう少し追及してみようと思ってます。

                     クリスマスツリー

                                    ふ・ふ・お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村           

category: ルームシューズ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

かわいすぎる。。。

うちのタタス君に一足ほしい感じです。
実際には小さい子向けの大きさなのですか。
クリスマスの飾りにも素敵ですね。

yoyomanma #5wHoMm9o | URL
2011/12/01 19:41 | edit

Re: ありがとう

> うちのタタス君に一足ほしい感じです。
> 実際には小さい子向けの大きさなのですか。
> クリスマスの飾りにも素敵ですね。

そうそうサイズのコメントを入れてなかったですよね。。
実際には25㎝位まで対応する大人用フリーサイズです。
毛糸なのそれ以上の足でも大丈夫かも・・息子の26㎝の足も何とか入ってた。
男性でも履けるアレンジ版も今考えてます。
子供用もいいですね・・

Sasha→yoyoさん #- | URL
2011/12/02 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/65-da84a3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

