Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見返りの鹿の手提げバック  

     見返りの鹿バック

これはクッションではありません。
手提げバックです。
以前『見返りの鹿』というカウチンのクラシックな柄でスワッチを編んだのです。
それが糸の整理をしていたら出てきたので、少しアレンジを加えて手提げバックを作りました。
何と言ってもジャンボ針なのです~いすい。

       見返りの鹿バック2

ゲージといっても20(縦)×28(横)位の大きさです。
普段のスワッチはそのままビニール袋で保存されるか捨てられるかですから(私の場合)意外にも形になると嬉しいものです。
使うか使わないかはさて置き、日の目を見なかった鹿さんに良い事した様な気分です。
それにしても前向きな鹿の絵図はよく見ますが、振り返る鹿の動的な美しさをデザインするなんて昔の人は凄い。
鹿形埴輪にも振り向くさまの鹿があるんですよね。

         持ち手

持ち手部分は1×1の鹿の子でしっかり!と編みました。
しっかり編みすぎて手に豆が・・

             鹿の帽子

しかし最後にいたずらな息子によって、見返りの鹿は逆さの鹿になってしまったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/60-cc8bc55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

