Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Autumn motif bag (秋色モチーフのバッグ)  

スクウェアモチーフバッグ

'11秋冬の一作目が出来上がりました。
Autumn motif bag
何度か経過をアップしてきたのですが、結局このパックは全部で42枚のモチーフをつなげて作りました。
7色の秋色を隣り合わせないように並べて配色でつないでいくのが楽しいです。

もっともっとつなげて行ったらこたつカバーになってしまいそうな柄ですよね。
もっと繋げて行きたい気分でした・・・
持ち手は木製のハンドルをネットでさがしました。
この手の形は19~25㎝位のサイズはよく出回っているのですが外寸で30㎝以上のサイズのものがなく探すのに苦労しました。


モチーフバッグ横

横から見るとこんな感じです。
モチーフ同士をコマ編みで剥いでいくことでモチーフの立体感が出たので、出来上がりのスチームはわざと掛けずモチーフのボコボコ感を残しました。
ボコボコの感じが気に入っています。

              バッグの中

内布は濃い茶のサテン地。
荷物を入れた時、外側のニットに負担を掛けないよう浅めに仕立ててあります。

モノクロフォーカス

引き上げ編みを入れて行くと編み地が花びらの様に見えるのですね。

さて次は、何に挑戦しようかな・・

a href="http://handmade.blogmura.com/knitting/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

少しご無沙汰しています。訪問させて頂いたら新しいBagがアップされていたので見入ってしまいました。
秋らしくて素敵ですね。
前に教えて頂いた下田さんの作品本も見つけました。
ありがとうございました。
自己流ですが私も作ってみようと思っています。
次の作品楽しみにしています。

タカハシ #- | URL
2011/10/14 16:58 | edit

> 少しご無沙汰しています。訪問させて頂いたら新しいBagがアップされていたので見入ってしまいました。
> 秋らしくて素敵ですね。

ありがとうございます。バックばかりで違うものになかなか発展しません。

> 前に教えて頂いた下田さんの作品本も見つけました。

そうそう、下田さんの本はとっても刺激になります。

> ありがとうございました。

こちらこそ。

Sasha→タカハシ様 #- | URL
2011/10/16 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/57-0fb91693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

