Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチーフ付きのサマーバッグ  

     
  
        モチーフバック


前回の続き・・
落ち着いた感じを出そうと思い、こげ茶色のレース糸でモチーフを止め付けてみました。
下田直子さんの本でアイリッシュクロッシェのモチーフをアップリケの様に付けている作品があったので参考にさせてもらいました。
アイリッシュクロッシェはもっと細いレース糸で人間業ではない様な柄を編んでいくのですが、とてもとても私には・・・でもいつか編みたい。

今回はレース糸二本どりでモチーフを編みました。
下田さんの作品も素敵なものばかりでアレもコレも作ってみたいものばかりでした。



花モチーフ内ポケット


バッグの中はこんな感じです。
手帳や携帯も入れられるポケット付きです。
やはり糸が細い方がやわらかーく細かい模様がもっと繊細にできたと思います。
しかし手軽に持ち歩くバックとして作ったので少し粗雑なモチーフで満足。


生地が余っているのでポーチも作ろうかな~

a href="http://handmade.blogmura.com/knitting/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

バックを探していたら目に入りました。下田直子さんてビーズ編みが素敵ですよね。
私も好きな作家さんの一人です。
サマーバックの刺繍のワンポイントが素敵です。
参考にされた本を教えて下さい。

ハジメマシテ(タカハシと申します) #- | URL
2011/08/23 16:35 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
これは雄鶏社の『モチーフバック』という書籍を参考にしています。
このほかにもモチーフ使いの本は色々出版されてますよね。
色使いも勿論ですが、作品が少々レトロでアンニュイな感じがとても好きです。
ご本人もMcCall'sNeedlework&Craftsをご参考にされているようで、私も参考にしています。
今後ともよろしくです。

タカハシさま #- | URL
2011/08/24 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/45-cb6bc8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

