Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻布を使ってSummer bagに挑戦 !  

        麻・綿・皮

先日、渋谷のアートブックショツプにフレンチエスニック展を見に行きました。
素敵な手仕事が沢山あって目を見張るばかりでして、その中のラリーキルトのビーンズバックというのを購入しました。
ラリーキルトとは別名カンタ刺繍とも言っていわゆる刺子の様なものです。
エスニックな生地を数枚合わせて刺繍して行くという技法。
私から見たら気が遠くなるような手仕事です。

エスニックな小物は昔から好きなのですが、フランス的なキメの細かい刺繍を合わせるのがとても新鮮で気に入ってしまったわけです。
以前モロッコを訪ねた時に、道端で色鮮やかな袋ものを沢山売っていて、おもわず巾着型のポーチを買ったのですが、その当時のものはかなりクオリティが低いせいかすぐに壊れてしまいました。
しかしモロッコの小物はデザインや色がとても素敵。

話が少々ずれましたが、今回は麻生地でサマーバックを作ろう!と決めました。
フレンチエスニックな要素を少し入れられればいいな~


                 麻バック(ハンドルなし)

私は大きめのトートバック型が好きなので肩にかけられるようにしました。
持ち手は皮でしっかりと・・・
グリーンの生地は内布に。

       麻バック

とりあえず、バックは一日で完成しました。

a href="http://handmade.blogmura.com/knitting/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/44-332a7bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

