Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Kurz家の猫便り&アクリルたわし made by Kurz  

    クリのおしり

久しぶりにKruz家から猫&編み物便りが来ました。
余りのナイスショツトなお尻なので、またしてもアップ。
しかし、このクル君、来客が来ると押入れに入りっぱなしでかなりシャイ。
その姿を見る人は少ないらしい。
私は密かに幻のクリと呼んでいる (別に秘密にしているわけではないが・・・)
が、この姿。ホントはかなりやんちゃでしょー

さて、下はKruzさん作のアクリルたわしです。
彼女の趣味は編み物だと思う。
しかもこの方、本業はカメラマンなので、カメラワークも只者ではない。
猫の写真も多分数え切れないくらいあって、上の写真はその中のたった一枚。
猫の写真集を出してほしい~(これは要望)

      アクリルたわし1

風車がクルクルとまわっている感じと凹凸のある編み地が可愛い。

      アクリルたわし タグ付き

タグ付きなのはKurzさんのたわし達も遠く海を越えて、ロンドンのチャリティーに出品されるのです。
英語で使い方を入れるなんて憎いね~ 
    
 
            アクリルたわし ハンバーガー風

このたわしはぐるぐるとひもを巻いていったイメージでしょうか。
このままコースターにしてもいいですね。
なんだか使うのがもったいない。
素敵な写真ありがとう!

        クリのおなか この暑さに家中いたるところで倒れまくるクリ


にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

category: 小物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

Kurzです、貴ブログではお久しぶりです!
また、思いっ切りネタにしてくださいまして‥。
恐縮です、恥ずかしいです。
くりも、いつもはもっとキリっと‥と言いたいのですが、
相変わらず6キロの巨体でだらけきっています。

アクリルたわしですが、お花(風車?)の方は、「アクリルたわし」でグーグルの画像検索をして、編み図を見つけました。
ぐるぐるの方は数年前写真を見つけ、編み方のヒントだけ書いたサイトにたどり着き、何とか自力で編みました。
立ち上がりの無い細編みで、グルグルと円くすじ編みを編み、次に円の中心から、すじ編みの横糸を拾いながら細編みを編みつけます。

アクリル毛糸の色の鮮やかさを楽しみながら編んだので、何個でも編めました。面白かったですよ。

うちの猫さまは、とってもありきたりの猫さま達なので、本に出来る程フォトジェニックじゃないのです‥
それの証拠に、毎日腹出して寝てばかり。決めのショットはそれしかないのです。トホホ。

Kurz #vu3fy0CQ | URL
2011/07/30 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/43-4714bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

