Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかルームシューズ ~チャリティバザーに向けて~   

ルームシューズ


毎日暑い!
この暑さの中、冬用のルームシューズを編んでおりました。
このルームシューズは、11月にロンドンで行われるチャリティーバザー用に作ったものです。
全て家にある余り毛糸で作りました。

とても簡単なんです。
ドミノ編みで一辺が27~28センチの正方形を編んでいきます。
つま先部分の19目(約10㎝)くらいは残して絞り、全体を三角に折って底とかかと部分を縫い合わせます。
足が入る部分は開けて、残りの三角は折り返して先にフリンジを付けて出来上がり。

編み上がりは大きめですが、フェルティングして2割くらい縮んでいますのでそんなに伸びる事はありません。
一応フリーサイズで25㎝位まで対応できると思います。


      ルームシューズA
      ルームシューズB
      ルームシューズC
      ルームシューズD
      ルームシューズE

かかとは、ずれて脱げ安いので皮のヒモを通してあります。
自分のかかとに合わせてリボンを結びます。

            ルームシューズ後

かなり変形している私の足です。
それはさて置き、とてもあったか~い!!

          履いた感じ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 小物

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

突然ななしでおじゃまします。
いつもこっそり見させてもらっています。
このルームシューズ売らないのでしようか。
とってもかわいいのでオーダーできますか?

ななしでごめんなさい #- | URL
2011/07/13 22:36 | edit

こんにちわ。
このくそ厚いのにクーラーなしはきくきく(_ _)>>
なのにあなたはこの夏にウールとは~!えらいえらい。毛糸持ってるだけでも汗でてくるのに~
夏バテしてないかお見舞いコメントしてみたがいかが?
そうそう、秋口になったらお願いしますよ。。。
なんとそれが言いたかったのか、私は・・・・・・
私はというとかなりダウンぎみ。滋養強壮剤かかせません。

Naka #- | URL
2011/07/16 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/39-f0f2abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

