Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジーンズで作るショルダーバック  

    ジーンズショルダー


久しぶりにジーンズのリメイク版をアップしました。
一体いらないジーンズが何本あるんだ?とkurzさんにも聞かれましたが、今のところこの作品が最後です。

製作したのは去年の夏です。
A4サイズのファイルがスッポリと入るので、学校などの集まりに持っていくのに重宝しています。
もともとかなり色あせしていたジーンズでしたが、バックに変身してからもっと色あせてきた感じです。
ポイントにアメリカンな生地をパッチワークしてまわりにビーズを散らせました。


                     ジーンズリメイク


アップするとこんな感じです。
フロントの合わせボタンが2つあるのがおしゃれでしょ。
ジーンズとしてはちょっと70年代のヒッピーの様なデザインでしたよ。


               天然生活8月号  ストライプリボンのエコバック


さてさて、以前アップした『ストライプリボンのエコパック』は今月号(8月号)の天然生活でも紹介させて頂いております。
とってもうれしいです。
こうしてみるとかなりでかいエコパックだな~

このパックを作ったきっかけは、ロンドン在住の友人が帰国する時におみやげでくれたエコパックです。
イギリスのエコパックはこんなに大きいの~とびっくり。
マチが10㎝位あってとにかく何でも入って丈夫な事。
私の様なまとめ買い女にはとてもうれしいお土産でした。
あまりに気に入ったので、それと同じサイズで製作してみました。


      エコパック


リメイクする事の楽しさは、見慣れてしまったものが再び新しいものに生まれ変わる事です。
決して物が古くなってしまったわけではなく、見飽きてしまうのです。
再生することで私たちも又、フレッシュな気持ちになれるものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は連絡頂いてありがとうございました。
なかなか進まなくて苦労してます。数が数えられなくて自己嫌悪です。
でも、出来上がったら見て下さい。
 エコパックかわいらしいです。こうしてリサイクルすると無駄がないですね。。。うらやましい。。。

yuzu #- | URL
2011/06/22 09:31 | edit

> 先日は連絡頂いてありがとうございました。
> なかなか進まなくて苦労してます。数が数えられなくて自己嫌悪です。
> でも、出来上がったら見て下さい。
>  エコパックかわいらしいです。こうしてリサイクルすると無駄がないですね。。。うらやましい。。。

コメントありがとう。頑張ってますね。
そうそう数を数えていると入り込んじゃいますね。又連絡しまーす。

Sasha→yuzu様 #- | URL
2011/06/24 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/36-29bd11f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

