Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薔薇モチーフの壁掛け  

     バラモチーフの壁掛け

バラのモチーフを壁掛けにしてみました。
玄関・洗面所・廊下などに飾るのにいかがでしょうか。
簡単なモチーフを季節ごとに飾ってみるのも気分が変わっていいですよね。

 赤いバラ

このフレームは縦11㎝×横12㎝のもので、以前旅行先で挿し絵体験した時にもらったものです。
簡単な木枠に和紙が貼り付けてあります。
おうちでつくるとしても段ボールを切って和紙を張る程度で簡単にできてしまいます。
ちょっとバラの季節は過ぎてしまいましたが、我が家のつるバラはこんな感じに咲きました。

                             庭のバラ

今回はバラのモチーフですが、これからは朝顔やひまわりなどのモチーフを飾っても素敵です。
もちろん花でなくても犬や猫や人間のモチーフでも面白いですね。
初めて作ったコースターやレース編みのゲージでもいいのではないでしょうか。
フレームに入れる事でとても新鮮な感じになります。

         白いバラ

さてさて話は変わって、『猫のしっぽカエルの手』のベニシアさんにならってアイスキューブを作りました。
私は額アジサイの花びらを入れたよ。

見ているだけで涼しくなります。

                 アジサイのアイスキューブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/35-73ee396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

