Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリコロールの鍋つかみ  

           トリコロールのなべつかみ

余った糸でぐるぐる編んでいたらこんな形になっちゃったという感じです。
鍋つかみにちょうどいいと途中でひらめき出来上がった三角すいにヒモを付けました。
前回、ティーコーゼを作ったときと同じ糸を二本どりカギ針4号でしっかりと編みました。


           使い方

「薄くない?」と聞かれたのですが、二本どりコマ編みでしっかり編んであるので意外と地厚で熱い鍋を持っても平気でした。
太めのウール糸なら全く熱さは感じないと思います。
普段はこうして流しのタオル掛けに吊り下げております。

           置き場所

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ。
突然だけど鍋つかみいぃわぁ>>>>>
カギ編みなら少しできるので、なんとなくつくれそぉ~な気がする。うんうん
編み図?送ってほしいです。
わからないところはまたきくのでやってみたいでーーす。よろしくお願いいたします。

まどか #- | URL
2011/06/08 21:33 | edit

編み図

了解しました。でも編み図まだキチンとまとめていません(笑)
まとめ次第送りますね。
ぐるぐると立ち目もなしに編んで行ったので段の終わりが少し迷うかもしれません。
うまく説明できないけど、注意書きしておきまーす。ではしばしお待ちを・・・

Sasha→まどか #- | URL
2011/06/09 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/34-80a2f606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

