Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビールのつまみ  

          ビール

ビールもおいしい季節となりました。
今回は、ちょっとおつまみをご紹介。
クラフトページがつまみのページになってしまった。

 新じゃがで作る俺のジャーマンポテト ←作り方はここをクリック

新じゃがを使った俺のジャーマンポテト

新じゃがのおいしい季節。
これは普通のジャーマンポテトにウスターソースを加えました。
コクが出ておいしいよ。
新じゃがは柔らかいので大きめにざっくり切りましょう!


 つるなしスナップえんどうと油揚げの簡単炒め ←作り方はここをクリック 
              
つるなしスナップえんどうと油揚げ炒め

自宅近くに畑を借りてお野菜を作っているお友達から、採りたてのつるなしスナップえんどうを頂きました。
プリプリでおいしいのでさっそくおつまみに変身。
レシピも教えてもらったのでアップしたよ。


 新じゃがのイモフライ

新じゃがのいもフライ

うちの主人は栃木県の足利市の出身で、ソースが大好きです。
この町には『イモフライ屋』というお店が町の至る所に点在しています。
イモフライの他に『もんじゃ』とか『ポテト入り焼きそば』などのメニューが並び、駄菓子屋の様に子どもたちが並んでいたりします。

作り方は簡単。
蒸かしたじゃがいもを4~6つ割りにして衣を付けます。
衣は小麦粉を水で溶いたもの(天ぷらみたいな感じ)にジャガイモをくぐらせ、パン粉を付けて油で揚げます。
今回は楊枝に刺して揚げましたが、本来は竹ぐしに4から5個刺さっています。
主人はこのイモフライをたっぷりのウスターソースにどっぷりと付けて食べております。

お試しあれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト作ってみたよ。
私はバジル味で作ったりしてるけど、ウスターもいけた。ビールもご飯もすすんでしまうぅぅぅ

まどか #- | URL
2011/05/23 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/32-b44646ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

