Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥柄のバッグ  

        鳥のバッグ


初夏を感じるバッグが出来上がりました。
鍵編みでこんなに細かい編み込みは初めてかもしれません。
編み始めたら楽しくて、空いてる時間を見つけては毎日コツコツと編みました。
編み込みは5号、無地は4号を使用。
柄と形は以前『おしゃれ工房』で紹介していたもの。


        鳥のバッグ

今年の夏は鍵針の編み込みを何点か作ってみようと思います。
柄はただ今思案中。



                 トリバッグ


庭に顔を出した『十二単(じゅうにひとえ)』又の名を『アジュガ』
毎年、いくつも群れになって顔を出すのですが、今年はさびしくひとつだけ・・
何枚も衣を重ねたように咲く姿を平安時代の宮中女官の十二単に見立てたもの。
我が家の十二単は薄紫色。
白やピンクもあるらしいです。
花言葉は「強い結びつき」「達成」
ひっそりと咲いている割には、心の強さを感じますね。



                   十二単

a href="http://handmade.blogmura.com/knitting/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

お久しぶりです

素敵なblog!!作品や他の写真にも見とれて、時を忘れてしまいました癒されるぅ。
スゴイ!いやぁ~びっくりです私は編み物全くダメなので大大大尊敬致します編み物出来る人は魔法使いに思えます。

卒業式の時にアドレス頂いて、パソコン開きましたが…。パソコンでの送信方法がわからず息子にも相手にしてもらえず遅くなってごめんね

その後お元気ですか?学校どうですか?
息子は、最初田奈中とのギャップに戸惑ってました。「かあさん!学校で炭酸飲んでいいんだよっ!」とかね(笑)

素敵な趣味があっていいなあ私も何か始めたくなりました。また皆さんでお茶会でもしたいですね

また遊びに行きま~すではでは。

はちべえ #- | URL
2011/05/09 12:02 | edit

ホントに久しぶり

コメントありがとう。のんびりやってるブログなんで何時更新するかわからないのです。
気長にやってるので又覗いてねv-290 お忙しいはちべえさんとは思いますが、街で見つけたこんなものなどなど情報あったら教えてくだされ~愛読書でもよいよ~読書好きのはちべえさんならではのお勧めは?
今凝ってるものとか・・興味しんしんの事とか。知りたいでーすv-519

Sasha→はちべえ #- | URL
2011/05/09 21:02 | edit

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

五十嵐 #BfGngH3. | URL
2011/06/07 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/30-bf115d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

