Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

"Hitofude"カーディガン途中経過  

袖

のんびり進んでいる"Hitofude Cardigan"です。
まずは両袖が出来上がったところ。
両袖下を伏せて、襟を編んでいるところです。
ここから身頃に続く調整段が私にとっての山場。
糸はまだ一本で繋がっています(枷を変える時以外)

SHIBUI KNITSの「Staccato suit」ネイビーブルー
防縮メリノウール70% シルク30%のブレンド US4号(3.5㎜)輪針使用。

今のところ順調ではありますが、
編み上がり後、水通しし、ブロッキングしても、若干サイズ感が小さく感じるとのアドバイス
を受けたのでなるべく試着を重ねながら進めようと思っています。

もともと横ゲージはパターン通りなのですが、縦ゲージがパターンより段数が多いのです。
なので表示よりも糸の使用はかさむとみて多めに購入しました。
透かしの間に裏編みが入るチャートなので縦より横伸びしそうな感じ。

袖 縦

糸はとっても編みやすくて気分がいいです。
これ以上糸が細くなると柄がスカスカ(?!)で薄い感じに・・
太くなると密で重い感じに・・・

夜中のニットタイムはオリンピックによりしばしば手が止まります。
オリンピックは聞きながらというわけには行きませんからね~
目はテレビにくぎ付けになります(笑ー)

また目数間違えたーーー
という事になりかねません。
解きたくないので慎重にすすめます。。。はい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



category: カーディガン

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/260-8b3655e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

