Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わが家の恵方巻き  2014立春  

昨日の暖かさとは打って変わって、極寒の立春です。
立春は今日から雨水までの期間、暦の上では春・・・と言っても一年の中ではもっとも寒い時期
になるのですよね。

数年前から(もっと前からあったのかな?)豆まきの頃に恵方巻きを食べるという
ブームに乗っかり、我が家も日曜日に作りました。

今年の恵方は東北東という事で、恵方をむいて無言で一本ガブリといきたいらしい息子達は
このまま一本ずつ・・ドーン!

恵方巻き

趣味は「寿司を握る事」と豪語する主人は、昨年ニューヨークに行って以来、寿司を握る事が
特技となりつつあります。

お寿司を握るボランティアがあったら是非やりたい~(但しネタは支給)と僭越な発言を
していますが確かにその技は熟練してきています。
私たち素人には、回転すしより数段美味しく感じます。
(回転すしやさんごめんなさい!)


寿司アラカルト

手前左から、恵方巻き・アボガドとまぐろ巻・エビフライロール(とろろ昆布巻)・
サバの押しずし・まぐろとサーモンの握り

エビフライロールはイケますよ。
外人さん好みでちょっと邪道と言われるかもしれませんが、ソース・醤油どちらでも
お好みの味付けで頂きます。

そんなわけで・・
恵方巻きもあっという間になくなりました~
さて、どんな福を呼び寄せてくれるのでしょうかね(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/256-cf60f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

