Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タコとマッシュルームのアヒージョ  

アヒージョ

アヒージョとはなんぞや?
ある雑誌を読んでいて、突如目に入ったアヒージョ。

アヒージョとはスペイン語でにんにく風味を表す言葉らしいです。
一般的にはオリーブオイルとニンニクで煮込む料理の事。
スペインでは代表的な小皿料理ですって。
知らなかった。。。

エスカルゴ・牡蠣・エビ・チキン・タラなどなど・・素材はお好みで選びます。
色々アレンジできちゃうのですね。
私はタコとマッシュルームで作ってみました。

1. まずは耐熱容器にオリーブオイルをドボドボと150ml位入れ、ニンニクみじん切り・
  鷹の爪スライスを適量入れ火にかけます。

2. ニンニクが少し色付いたらタコ(一口サイズに切る)とマッシュルーム(四つ切)を投入。

3. お塩で味付け、パセリをふる。

4. バケットなどを浸して食べる。

オリーブオイルにガーリックですから、味は失敗する事はありません。
まちがいなく美味しくできます。
なんといっても簡単にできちゃうのがいい・・お酒のおつまみに最高!!
ワインやバケットも止まらなくなってしまいそうな味ですよ~
実際、スライスしたバケットは瞬く間に一本なくなりました。

野外で作るのもいいな~
是非お試しを。




category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投資の入門 #- | URL
2014/02/15 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/255-244b8726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

