Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

穏やかな冬のある日  

松原庵

ここは、
江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩3分、住宅街の中にあるお蕎麦屋さん「松原庵」
平日に鎌倉を訪れた時は、(土日は混んでいるので)ランチを食べに寄ってしまいたくなるお店です。

古いお屋敷を改装した日本家屋に洋風なイメージも取り入れてあり、
なんだかゆったり落ち着ける空間です。
お店の前のお庭はカフェになっていて、夜はバーにもなっています。


前菜

手打ちのお蕎麦も天ぷらもとっても美味しいですが、
こちらの前菜も楽しみの一つ。

左上から、茄子の南蛮漬け・彩野菜のバーニャカウダー・お造り
左下から、七穀餅の揚げ出し・青豆とうふの醤油豆がけ・鴨ロースのカルパッチョ・揚げ蕎麦の豆腐味噌かけ

満足できるお味です。
おうちでも参考にしたいちょっと手間をかけた前菜ですよね。

さて、
このお店を出て角を曲がり80mほど歩くと由比ヶ浜に出ます。
子供達が小さい頃はお弁当持ちで、江ノ電に乗りよく遊びに来た海岸です。
トンビが多い日はお弁当に注意。

トンビの視力は優れていて、エサを見つけると急降下してきて餌だけを確実に咥えて持って
行ってしまうので。
私はサンドイツチをトンビに狙われました(まぬけ!)

そんなわけで、
風もほとんどなく暖かな一日でした。



スポンサーサイト

category: お出掛け

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/253-58a3e72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

