Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

骨を強くする食べるジュース  

食べるジュース

朝の苦手な次男が、だんだんと朝食をあまりとらなくなってきたので始めた生ジュース。
色々試してみています。

最近はこれ、試しています。
主役はビタミンとカルシウム豊富な小松菜とホウレンソウ。
特に小松菜のカルシウムはホウレンソウの4倍なんだとか・・

<食べる朝ジュース> 2人分

ホウレンソウ 1房
小松菜    1房
バナナ    1本
リンゴ    1/4個
ヨーグルト  1/2カップ
牛乳     1カップ
ごま     大2
きな粉    50g

作り方はいたって簡単。
全ての材料をミキサーにかけます。

とろ~りとしていてジュースというよりは野菜ペーストの様です。
だから飲むというより食べてる感じ。

スムージーだと
緑黄色野菜と乳製品は一緒に混ぜると栄養素の吸収が悪くなるらしいとも。
野菜と果物だけでも作ってみたら・・うん、充分イケます。

しかし、青臭い味に息子はNGでした。

なのでこれはあえて牛乳とヨーグルトを混ぜて口当たりよくしてます。
ごまもきな粉も味にコクを与えています。

色々試して自分の味を作るのがいいのかもしれませんね。
最近は次男も朝ジュース楽しみにしています。
「今日は何が入っているの~?」という質問がくるようになったので進化です!!











category: 料理

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/251-8f8c953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

