Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスリースキャンドル  

リースシルバー

先日「Kahua」サロンのレッスンで制作したリースです。
少々大きめのリースをお願いしたので、大まかな形と針金の巻き方等を教えて頂いて、自宅でアレンジしてみました。

木の実を使ったリースは初めてだったのですが、今更ながら自然物を扱うのは
意外と難しい事に気づきます。
木の実を固定しながら、なるべく隙間を開けずに次の木の実を巻いていくのは熟練の技。

小さな隙間には、八角・シナモンスティック・どんぐりなど後から配置したり・・と
私なりに苦心して何とかここまでできました。
なんだか時間が過ぎるのが早かったです。
相当に集中してたんですね~無心になれた瞬間でした(笑)

キャンドルは家にシルバーのローソクが1本あったのでそれを使うことにしました。
お仏壇用の白いローソクを溶かしてグラスに入れ、そこにシルバーのロウソクを入れて固め
てみました。
少し傾いているのはご愛嬌という事で・・

手作り感たっぷりの素人リースではありますが、テーブルを飾るには充分なオブジェであります。
これもまた、自己満足。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。




スポンサーサイト

category: リース

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/247-4673b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

