Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロマサロンでリース作り  

この日は友人が誘ってくれて、横浜の青葉区にあるアロマロミロミハーブの「kahua」サロンに行ってきました。
閑静な住宅街にある素敵なサロンで、玄関のドアを開けるとハーブの香りが迎えてくれます。

ハワイアンロミロミは古くからハワイに伝わるヒーリング療法で、普段はマッサージを主にされているそうですが
この日はリースのコラボレッスンに参加しました。


手作りろーそく2

手作りローソク。
天然の木の実やボタンなどを入れてロウで固めてあります。


木の実

素敵な天然オブジェが色々あるので思わずパチリ!

ツリー

お部屋を飾るツリーもシルバーでコーディネイトされていてうっとり~

リース3

これは主宰のMIKIさんが作られたリースですね。
生成りのハート型リースもかわいい。

リース1

お友達Kさん制作中のリース。
天然素材の種類も様々・・かわいいね
木の実を壊さないようにしっかり針金で固定するのが意外と難しいです。

りいす

お友達Mさんのリース。
バランスよく木の実が配置されてるね。
中心にローソクを立てて、テーブルコーディネイトとして使うのもいいのだそうです。

主宰のMIKIさんは、アロマコーディネーターからクラフト作りまで色々こなされる方。
隠れ家的なサロンも家庭的で、短時間でしたが癒された時間でした。
癒しの時間て、実生活ではなかなか持てないのですが、ゆったりした時間大切ですね。

誘ってくれたkさん、Mさんありがとう!!

スポンサーサイト

category: リース

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/246-59e47b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。