Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Christmas ball ~HEART LATTICE~  

クリスマスボール

アルネ&カルロスのクリスマスボール。

『アルネ&カルロス』はノルウェーの伝統と自然をモチーフに制作活動をしているデュオブランドです。

ニットで作られたクリスマスボール。

動物や植物の素敵な柄がたくさん、見ているだけで心が弾んできます。


さてさて、まずはハート柄で・・

Basic patternではUS2.5/3㎜(1~2号)の四本針使用になっているのですが、私は持っている糸の

関係上多少太目の糸を使い5号針で編みました。

赤はチェーンラメを使って何気ないキラキラ感を出しています(写真ではわかりづらいね・・)

5号針なので上下、左右の目数は操作しながら編んでいます。

ボールの中身は100円ショップで売られているビニールボールです。

このボールにぴったりに出来るといいのですが、やはり多少のゆとりができてしまいましたね。

くく・悔しい~

柄合わせはうまく行ったのですが・・・

ボールのまわりに綿を詰めて形の調整しました。

最後にデコパーツを張り付けて出来上がり。

ハートのラティス

素敵ではないですか♡

少しずつ増やして行こうと思ってます・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






category: 小物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こ、こ、これは・・・!

ツボです!
すごくかわいい・・・。
こんなの作りたいなあ・・(無理だけど)
たくさん作ってツリーに飾ったところを
ぜひアップしてくださいね。

paper-cat #- | URL
2013/11/29 20:42 | edit

ツボですか、うれしいです!

こんにちわ!paper-cat様
ツボですか・・うんうん・・たしかにツボ、わかります~

北欧の切り絵のモビールも好きなので、今後参考にオリジナル柄を増やしていきたいと
思ってます。

気長な話ですが、是非またみてくださいね。v-255

anyaman→paper-cat様 #- | URL
2013/11/30 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/241-111e1ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

