Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストライプリボンのエコパック  

      ストライプリボンのエコパック


ジーンズのリメイク版、第2作目です。
これは去年の夏、ジーンズで最初に作った作品です。
ジーンズのメーカーはオーストラリアのDriza-Boneで、結構お気に入りのGパンでした。
が、恥ずかしながら裾直しを失敗した為長く履く事が出来ずタンスの肥やし状態になっておりました。
形やデザインはとても素敵なので、作り直そうと思ったのがきっかけです。

友人から頂いたエコパックが収納力抜群で気に入っていたので、それと同じ大きさで製作しました。
アクセントにストライプ柄のリボンをベルト通しに通して出来上がりです。
10㎝位のマチがついているので何でも入りますよ~


                            つばき


それはそうと、今年のスギ花粉はすごい!
昨日、季節遅れの椿の花が我が家の前に落ちていて、拾ったら黄色の粉がびっちり。
まだこんなにきれいに咲いているのに・・丁寧に水で洗ってガラスに入れました。

先日の雨で大量飛散した花粉が雨とともに落ちて乾燥したらしく車のフロントガラスは真っ黄色。
スギの木はすっかり悪者ですね。
伐採してしまえ~とか言われてますが、スギは二酸化炭素の吸収率が非常に高い樹木で
地球温暖化防止の為に 一生懸命働いているのですよ。


      エコパック後


バックの後ろ姿です。
ポケットのデザインが気に入っています。人の顔にも見えますね。
鍵を入れたり、携帯を入れたりとジーンズのポケットはとても重宝します。

このエコパックは『天然生活』8月号の~暮らしのおすそわけ~に掲載して頂ける事になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/23-e4ba6376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

