Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルレッグウォーマー ペンギン柄  

オリジナルレッグウォーマー、2作目。
『ペンギン柄』です。

ペンギン柄

ようやく秋らしい爽やかな風が吹いてきたところに、いきなり冬に突入してしまいますが・・
氷の中をよちよちと歩いているペンギンです。
ペンギンは寒い国の生き物なので寒色ブルーのイメージです。

しかし、ペンギンという動物は何でこんなに愛らしいのでしょうか??
歩き方かな?
それとも体の形?
なぜかあの動きにはくぎ付けになってしまいます。
ヒナの可愛らしさは随一ですね。
遊び感覚で首のあたりに黄色の斑紋を入れて、皇帝ペンギンの風格を出してみました。

レッグウォーマーを編んでいるとなんだか冬が待ち遠しくなります。
そろそろと毛糸の季節に入っていきますよ~

そういえば今日は十五夜、日中は雲一つない秋晴れでした。
満月がピカピカと光輝いていますね~
今夜はゆっくり名月を鑑賞したいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛い!

ペンギンもフクロウも、とっても可愛いですね。

おすわりねこのレッグウォーマーも可愛いかったけど、今回のもとてもステキ!

動物シリーズ、次は何かしら?

楽しみにしてますね。

るんるん #Q7TRsPbs | URL
2013/09/24 08:20 | edit

Re: 可愛い!

こんにちわ、るんるんさん。
ご無沙汰しています。

今年もアニマルシリーズで作り始めました。
動物まだまだ登場する予定です。
是非また覗いてみてくださいね。



anyaman→るんるん様 #- | URL
2013/09/24 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/224-0ea2831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

