Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を探しに・・・ 玄海田公園  

じわじわと汗の出る暑さを残しながら、季節は少しづつ秋に移行しています。
ここは、我が家から自転車で7~8分の玄海田公園。
あまりに近くて最近はすっかりご無沙汰なのですが、以前はサイクリングやバトミントンによく訪れていました。


さるすべり


自然の中には秋がたくさん見つかりますね。
入口の駐車場周りに咲く百日紅(さるすべり)
7月頃からずっと咲いているのでそろそろ終わりに近くなっているのでしょうか・・・
鮮やかなピンクが空に映えます。


くぬぎ


もともと山林だった地を切り開いて街ができているので、緑はまだまだたくさん。
公園の一部には緑深い樹林地を残しています。
緑の苔で覆われたクヌギの木。
不思議な形をしています。


サッカー場


広い芝生広場の隣りには大きなサッカー場と野球場ができています。
かなりの広さです。
空は真っ青な夏の空とは違い、低気圧が近づいているイワシかウロコのような雲になっていますね。
なんだか不安定な秋の空。


バスケ・ローラースケート

スケボー・ローラースケートのインラインスケート場。
壁打ちテニスにバスケのゴール。
土日は予約待ちですが、平日はガラガラだよ~


BBQ場


これはいつできていたのか知らなかったBBQ広場。
まだ併設したばかりです。
長男が学校のイベントで、ここでBBQをやるらしいのでこっそりと下見していこう。

焼肉の匂いがぷんぷん、食欲そそりますな~
しかし、平日でもお客さん入っていますね。
これからの季節はもっとお客さんが増えるのでしょう。

この先は自然生態保護区域になっているので立ち入りは出来ませんが、中には沢があり初夏にはホタルがたくさんとぶのですよ。
人数限定でホタル観察しています。

確実に四季は移り変わっていますね。。。
家の近くの秋、たくさん見つけました。


category: お出掛け

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/221-0f64de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

