Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LEVI'S 501で作るワンショルダーバック  

          ショルダーバック501

こんにちわ、Sashaです。
今日はしとしとと冷たい雨が降っていますね。
ガソリン不足もあるので家でのんびり過ごしています。

少しの間、編み物はお休みして何作かソーイングを公開します。
Gパンをリメイクするのは去年の夏ぐらいから始めました。
全てバックに変身しています。

今回はLEVI'S 501でワンショルダーバックを作りました。
形や大きさは子供のスイミングバックとほぼ同じです。
右側ベルト通し部分についているリーバイスの"ツーホースパッチ"はアクセントとして、前側に名札の様に縫いつけました。

                ショルダーバック後

後ろ姿はこんな感じ。
なんだかゾウさんみたい・・
リーバイスの証である"アーキュエイトステッチ""レッドタブ"

                ショルダーハト目

501の代表的なディティールであるボタンフライ
フロントの合わせボタンは少し開け気味にしてヒモを絞ります。
ハト目は9ミリで12箇所打ち込みました。

                ショルダー501

緒うとこんな感じです。
何回もウォッシュアウトして擦り切れた感じがよいではないですか。
あなたもリメイクしてみませんか。。。

a href="http://handmade.blogmura.com/">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

category: バック

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ。こんな日はインドアでの楽しみを堪能したいですね。
このバッグ欲しい!でも私はソーイングが全くダメ。こんな作品を見るととても羨ましくなります。
ところで‥SASHA家にはなぜこんなにジーンズが余っているのですか‥?
もしかして、SASHA夫さまの穿けなく‥いやいや、昔のジーンズ?あるいはSASHAさんご本人がきつく‥いやいや何でもありません‥。

Kurz #jnxxcnk6 | URL
2011/03/21 15:31 | edit

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。Gパンは子供物から大人物までまだまだあります。物持ちがいいのか捨てれない~のであります。そう、サイズが合わなくなった物も確かに・・このバックは形を微妙に変えて、又製作予定です。リーバイスはもうないのでメーカー違いで作る予定です。又、見てね。

sasha→kurz様 #- | URL
2011/03/21 19:49 | edit

こんにちは!NAKAです。
いつも、拝見させてもらってます。
Gパンのリメイク作品とても良いですね!
私もやってみたいのですが、型紙などはあるのでしょうか?家庭用ミシンでも大丈夫ですか?

naka #- | URL
2011/03/21 20:45 | edit

Re: タイトルなし

ごめんなさい。型紙というのは特になくて作りたい形の鞄を実際測ったりしながら裁断して縫っています。
次回製作する時は裁断するところから写真をアップしようと思ってます。
ミシンは家庭用です。生地が三重位になったところは針が折れて何本か無駄にしましたが、ゆっくり一針ずつ進めていったりしながら縫っております。特に専用のミシンは使用してませんが、デニム用ミシンなどの方がもちろん安心です。

sasha→nakaさま #- | URL
2011/03/22 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/22-a4f78777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

