Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5本指レッグウォーマーセパレートレートタイプ  

レッグウォーマー
実用新案登録 3172979号商品

以前紹介した5本指レッグウォーマーのセパレートタイプを作ってみました。
柄は同じ透かし柄入りの一目ゴム編みです。
今回は落ち着いた藍色で・・・

足首の一目ゴムは長めに編んで、写真ではダブルに折り返しています。
なので伸ばすとふくらはぎ辺りまで伸びます。
後ろ足首も一目ゴムでしっかりサポートされているのでずれる感じはないですよ。

靴下って土踏まずの少し上辺りから薄くなってきますよね。
なのでその部分もゴム編みにして厚みを出しました。
頭痛のツボもこの辺りにある様です。

それにしても毎日暑い!!
そろそろ秋の気配を期待したいこの頃・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

毎日暑くても、足は冷えやすいものです。
冷房つけていても靴下はかかせないですよ。
デザインもいろいろ、楽しみです。

Naka.y #- | URL
2013/08/20 15:50 | edit

毎日暑いです

これから秋冬。。
またいろいろ作ります~是非見に来てください。
靴下・・私も毎日履いてます。
いつもありがとう!!

anyaman→naka様 #- | URL
2013/08/21 09:59 | edit

素敵ですね!!!!!

anyamanさん
ご無沙汰いたしております!
足もみ屋シャムロックのしゃむろっかーです。
お噂を伺って、HPお邪魔致しました。
素敵ですね!!!!!!!
いやーん~キュートです。
「第四回あったかぬくぬくオリジナルレッグウォーマー展」に向けて、テンションが上がってきました。
こちらのブログを当店の記事としてご紹介してもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。
FBはなさってますか?もしよろしければお友達申請させて下さい。
しゃむろっかー

しゃむろっかー #2ZTKkuaA | URL
2013/09/18 20:46 | edit

ぬくぬくでーす!!

ご無沙汰しています。
ありがとうございます、私もテンション上がってきましたよ~
もちろん記事はいつでも使ってください。
足もみのつぼとレッグウォーマー、切っても切れない間柄です。

FBには今はまだ入っていないのです。今後入った時にはご連絡しますね。
レッグウォーマーも少しずつですが作品を増やしアップしていきます。
是非、また覗いてみてくださいね。

anyaman→しゃむろっかー様 #- | URL
2013/09/19 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/214-f1ce807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

