Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

透かし編み変わりゴム編み  

レッグウォーマー編地


ぼこぼこと変わった編地に見えますが、透かし入りの一目ゴム編みです。
5本指のレッグウォーマー編み始めました。
12月にあるオリジナルレッグウォーマー展の目玉商品でもあります5本指レッグウォーマーです。
今年は少しお手伝いさせて頂いています。

ちょっと面白い編地でしょ?
履くとまた雰囲気が変わります。
ふくらはぎから足首にかけて柄のつながりが壊れない様、減らし目をかけていくのにちょっと苦労しましたがなんとかここまで来ました。

暑い季節に暖かいものを編む。
なぜかこれも快感です~

なんて、冗談はさておき・・

糸が足りなくなったので今は一旦休止。
何せ、前のシーズンの残糸で編んでいますので同じ糸が見つかるかは未定です。
フィルクローサの糸なので肌触りは最高なんですが・・

見つからない場合はどうしよう~
デザイン変更かしら・・


でもこうやって試行錯誤しながらデザインなど考えているのはとても楽しいひと時です。
糸の色や太さなどで同じデザインでも雰囲気が変わっていくのは感動ですね。
次はセパレートタイプ編んでみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/212-fb58195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

