Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帆布で作る手提げバッグ完成  

帆布で作る手提げバッグズームアップ

帆布で作る手提げバッグ完成です。
袋部分は前回アップしていたので、その後持ち手と内布を付けました。

気ままにタックを入れているので形がシンメトリーというわけではないのですが、ちょっといびつな感じもデザインと考えて自由に制作してみました。
太幅につけた持ち手は中央部だけ持ちやすい様に細くたたんでミシンをかけています。
袋部にたたいたステッチは結果的に生地をより強くしていて、自然に出たウェーブが面白い感じになりました。
帆布自体が持つゴワゴワ感がそのまま形を残してくれるので作っていてとても楽しくもあります。

内布


内布は流行りの水玉?
というか・・これは家にあった風呂敷の生地を内布に使用したのです~
ちょうど良い大きさでした。
使用していないものは思い切ってリメイクしてしまおう!!

表側にもポイントを付けたいな~と思い中に生地を入れ込んで、水玉の大き目ボタンを作りました。
何個もつけちゃえ~なんて、いろいろトライしてみましたが最終的には一個で落ち着きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント
スポンサーサイト

category: バック

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

水玉で作った大きめボタンがかわいいです!
こういうバッグ、大好きです。
たくさんあるのに、すぐ欲しくなっちゃう(笑)
それにしてもanyamanさんはお料理上手ですね。
画像もきれいで楽しませてもらっています。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/07/24 14:42 | edit

こんにちわ! ボタンは遊び過ぎたかな?と思ったのですが、いろいろ試してみて自分なりにしっくりくるものてで
選んでいます。地味すぎず派手すぎずなんて思っているのですが、自分の枠を外したい時もあります(笑)

anyaman→paper-cat様 #- | URL
2013/07/25 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/205-4990350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

