Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリーフォームで紫陽花  

紫陽花5

ちょっと、もう紫陽花は終わりそうですが、6月のイメージでフリーフォームなるものを作ってみました。
初めてなので、まだまだ硬さがあります。
これは15センチ四方くらいの大きさですが、これくらいのものをスクランブルと言うのだそうです。

もっと崩そう崩そうと思うのですが・・性格でしょうか。
なんだか几帳面なところが出てしまう。
いやだな、と思いながら案外楽しく作りました。

これ紫陽花の感じに見えるでしょうか・・・
今度はいろいろな技法の編地を入れて作ってみます。
その名の通り自由なスタイルですから。

このパープルやブルーはLANA GATO CABLE,5というクロアチアの糸なのです。
ツヤがあってとっても編みやすい。

糸

色合わせも難しいけれど、これだ!と感じた時はうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

新しい試みですね。

紫陽花のイメージ、伝わってきます。
グリーンの葉と蔓、実が好きです。
糸も色や原料(?)が絵具のようにたくさんあって
まさに絵を描くようですね。
しゃれたインテリアです。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/07/02 00:36 | edit

Re: 新しい試みですね。

いつもコメントありがとうございます。
Paper-catさんの作品を見せて頂きながら、ニットもペーパークラフトの様に作りたいと思ってました。
編地を変えてもっと冒険してみようと思います~
紫陽花のイメージ伝わったのですね。
よかったです。。私の中ではもう少しまんまるな感じ・・なんて考えていたのですが・・
小さなキャンパスにインパクトのある表現て難しいものですね。
勉強になります~

anyaman→paper-cat様 #- | URL
2013/07/04 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/202-5b7f3e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

