Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DENIMの耳の手作りバッグ  

デニムバッグ

台風3豪「ヤギ」が北上中。
梅雨はじめじめと洗濯物も乾かなくていやですね。

さて、「デニムのMIMI」で編んだバッグが出来上がりました。
デニムの耳は生地が織りあがると裁断され、パンの耳の様にいらなくなってしまう部分。
でもこうして糸として再利用すると、素敵な作品に変身。

かぎ針12㎜で長編み7段の半円を外表に合わせて巻きかがりしています。
ボタンループをつけてモチーフにひっかけます。
あとは持ち手を付けて出来上がり。
このバッグは「Keito」屋さんの編図を基に編んでいます。

編地も硬くしっかりしているので裏地の必要もなく、型崩れもしなさそう。
さすがデニムです。
早速、お出かけに持って行きたくなってしまいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: バック

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

面白い風合いですね。

デニムの端っこが、こんないい感じになるなんて・・・!
しっかりしていて、裏もいらないなら
私にもできるかな?
デニムじゃなくても、布を裂いたものならできるのかな?
・・・って妄想してみました。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/06/17 13:18 | edit

そうなんです

いつも、コメントありがとうございます。
デニムなので編地はとてもしっかりしています。
私も、いらなくなったデニムを割いてみました。すごいデニムの毛羽が出ましたが・・
編んだ感想をまたお伝えしますね。

anyaman→paper-cat様 #- | URL
2013/06/18 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/199-76ad59f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

