Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬に逆戻り  

オリーブ

暦の上では春でも、まだまだ寒い日が続きますね~
すっかり冬に逆戻りしてしまいました。
オリーブの枝は雪の重さに耐えきれず下を向いてしまったよ。

少しの間冬に戻ったので、冬のセーターを一枚出してきました。
葉っぱ柄の透かしにパップコーン、当時の私はよくこんな面倒な地模様編む気になったかと今更ながらびっくり。

このセーターを編んだ当時は地模様に凝っていて、簡単には真似のできない柄をこれでもか~と入れていた時代。
編み物って根気と忍耐の賜物ですよね。
私の場合、ただ好きで編んでいるだけなのですが。


            地柄セーター

横浜での雪景色は珍しいので、シャッターチャンスです。
足掛け5年になるクリスマスローズ。
本来クリスマスの頃に咲くのを"ノイガー" 2~3月頃咲くのを"オリエンタリス"と呼ぶそうです。
我が家のは"オリエンタリス"ですかね。

どうも私には、パラボラアンテナか太陽の塔(岡本ファン)にみえてしまいます。
ひそかに宇宙と交信して全人類を見張っているイメージ。
と、くだらない事をいつも考えている私であります。

クリスマスローズ
スポンサーサイト

category: セーター

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/19-927b150e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

