Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真っ赤なトマトジャム  

トマトジャム

トマトが好き~
という女性は多いはず。

ラーメンにトマト、カレーにトマト、ソースにトマト使い道多いトマトですが、それならば・・・と
ジャムを作ってみました。
生のトマトを頂く時、意外にグラニュー糖が合うのをご存じでしょうか。
最初はぎょえーと思いましたが、暑い夏、キンキンに冷えたトマトにグラニュー糖をかけて頂いたらなんと美味かった。
野菜というより果物と思って食べてみて下さい。

作り方はイチゴジャムとほぼ同じ。
トマト1㎏に対してグラニュー糖は250~300g
そしてレモン汁大2

トマトジャムのアイス

なぜかイチゴジャムの味がする~と息子らは言っています。
言われてみればイチゴジャムに似ている。
要するにグラニュー糖の味ですか~?

でも、素材はトマト。
トマトの酸味効いてます。
アイスクリームやヨーグルトにかけたり、ソースにしたり用途は沢山。
トマト万歳!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/185-85187ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

