Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花の立体モチーフで繋いだポーチ  

今日は、風が強く今にも降り出しそうな空。
雨までカウントダウンて感じですね。
春の嵐、最近よくあります。

立体モチーフポーチ

立体モチーフで繋げたポーチです。
前回、帽子の様だった形がポーチに落ち着きました。

これはお花のモチーフが3Dになっているところがポイントです。
ちょっと触ってみたいような・・
いったいどうなってるの?と疑問を感じてしまうような・・
そんな風に感じて頂けたら嬉しいです。

ポーチ ヒモ

開け口の部分のモチーフはヒモで絞ると重たいので、立体でなく平らに編んでスッキリ。
ヒモは配色で交互に通しています。
モチーフの間から物が落ちないように裏布を充てると形もまとまります。


ポーチ ヒモ

ヒモの先は玉飾りでなく葉っぱの形に編んでいます。
花とのつながりがあって面白いでしょ。

もうすぐゴールデンウイーク。
新緑がまぶしく木々も緑鮮やかになってきました。
又、草取りに精を出さなくては・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ポーチ

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

できましたね!

こんにちは。大人かわいい、ちょっと紫陽花っぽいような。シックな色のポーチですね。
なにげにひもの先の葉っぱが好きです。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/05/01 13:54 | edit

Re: できましたね!

こんにちわ! 一見地味なとも思えて今う配色でしたが何とかまとまってくれました。
確かに少し紫陽花の花っぽくも見えますね。
GW過ぎたら、早くも梅雨の心配~紫陽花の季節がやってきます。

anyaman→paper-catさま #- | URL
2013/05/02 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/179-28782015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

