Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Shetland Lace のショール  

シェットランドショール

すっかり暖かくなってスプリングコートの時期ですね。
私も先日、ネイビーのスプリングコート買いました。

さて、一年越しのシェットランドレースの三角ショールがようやく完成です。
始めたのは去年の3月。
その時の記事はこれ。

http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/blog-entry-94.html

最細の1プライレースを3号でコツコツ。
スプリングコートの襟もとにいいかなーなんて考えながら
暖かくなる春の力を借りてようやく出来上がりました。


シェットランドショール2

これ、本当に軽いのです。
なんと60gです。
持ってるのか持っていないかわからなくなるくらい。
それと、とてもコンパクトにバッグに仕舞えます。

編地 シェットランド

編地は表編みレースのWave Patternを使用したのですが、やはりガーターの方が表裏がなくてよかったかな~と、これは編んでみての感想です。
縁は少し甘い感じのエジングで。

針のサイズは細い糸に細い針という囚われ方でなくてもよいのかな~。
太めの針でゆるゆるに編んでも、豪華な風合いを感じさせてくれる糸です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: マフラー・ショール

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

気が遠くなる~

すごく繊細で、宝石のようです。
編むことを考えたら、気が遠くなりますが、それだけの価値は十分ですね。
完成おめでとうございます!
リラックスウェアも並行して作っているんですか?
どんな風に作品を決めて作るのか興味あります。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/03/09 19:19 | edit

気が遠くなりました~

paper-catさま、こんにちわ
うれしいコメントありがとうございます。
そうなんです。編むのも途中で飽きてしまったり(笑)です。
作品は途中になっているものも数点ありまして、
季節に触発されて今仕上げよう!とやる気が出たりしています。
きまぐれですが、一応頭の中では順番を考えているつもりなのですがね(笑)

anyaman→paper-catさま #- | URL
2013/03/11 08:00 | edit

anyamanさん、こんにちわ。
三角ショール出来上がったのですね。
いったいどうやって編まれているのか、さっぱりわかりませんv-11でも、とっても春らしくすてきですねぇ。

暖かくなってきたので春のコートもほしいです。

naka #- | URL
2013/03/15 15:20 | edit

ありがとうございます!

出来上がってしまうと、どうやって編んだのか忘れてしまうのですよ~
いけませんね。。
でも、ようやくです。編んでは休み、編んでは休みの繰り返しでした。

anyaman→nakaさま #- | URL
2013/03/16 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/171-bac0d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

