Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤーンカバー  

              ヤーンカバー

なんだか不格好だと笑わないでください。
ニット作家の林ことみさんがデンマークの雑誌"gav strikke"で見つけたというヤーンカバー
をまねて作ってみました。
確かに、本物はもっと形もよく素敵です。

これは『自遊自在』の針がね300円、100円ショップの植木鉢のお皿100円、合計約400円。
いかにもあり合わせ~って感じもしないではないのですが、使ってみると意外と便利なのです。
糸が転がってしまう心配もありませんし、この蚊取り線香の様なデザインもなかなかではないですか。
なんて自己満足ですかね。

明日は息子の卒業式です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

これは良いですね!
編み物初心者の私ですが、毛糸が転がるのが嫌で、外からほどく毛糸の終わり端を無理やり中心からほじり失敗したりして、いつも歯痒い思いをしていました。
今度自分でもぜひ工夫してみたいです。

ところで私事ですが、本日用事のついでに、以前から行きたかった神田のアートブックショップという店に行ってきました。
手芸全般の専門店で、洋書、新古、古書もたくさんあります。北欧や東欧のニットの洋書など、たくさんあって見飽きませんでした!楽しかった!
最近は支店も出来たようで、行き易くなって嬉しいです。いつかご一緒しましょう。

Kurz #jnxxcnk6 | URL
2011/03/09 02:08 | edit

Re: タイトルなし

アートブックショップさっそく調べました。渋谷西武内にもオープンしたようですね。是非行ってみたいです。
しかしこのヤーンカバー、お皿なしの方が使いよいみたいで、転がる糸の上からバーンと捕まえるようにかぶせて使うのが簡単。まだまだ改良の余地あり。

sasha→kurz様 #- | URL
2011/03/09 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/17-c1b7d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

