Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 リラックスウェア  

久しぶりにカギ編みを始めました。
編む時間が限られているので、一休みする時は必ず?棒針もしくは、かぎ針を手にしているところ、最近映画に見入ってなんとなく手が止まってしまいがち。
25日はアカデミー賞だよ~

リラックスウェアを編もうと思ってます。
鍵は片手で編めるし、間違いが少ないので気が楽。
目が遠くなっているせいか、棒針で編んでると集中するあまり、周りに話しかけないでオーラを放ってしまっているらしいです(笑)
気軽にリラックスして編みたいものです・・

かぎ編み

先日、友人にこの人知ってる?って聞かれました。
NHK教育の仕事学に出演していた佐藤正樹さんて方。

山形の繊維会社の社長さん(まだ40代で若い)
この方か考案したスーパー軽量モヘア糸はオバマ大統領就任式でミシェル夫人が着用していたカーディガンの糸だそうです。
就任式と言ったら普通はスーツですが、ミシェル夫人はモヘアのカーデで登場。
(ニナリッチのカーデらしいですが)
それで瞬く間に各国のメディアが注目したらしい。

その糸の名は「フーガ」
アンゴラ山羊の糸1gを44メートルまでのばした極細モヘアですって・・
触ってみた~い。
高級過ぎて、日本では売れなかったらしく海外に市場を伸ばしたら高級ブランドが目を光らせてきたというお話。
なんて、数年前のお話を今頃知って感動してる私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: レース

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

リラックス、リラックス!

ごぶさたしました。リラックスウェアですか・・・。
どんなものなのか、楽しみです。
たしかに好きなことになると集中しすぎて、話しかけないでオーラが出ちゃいますね。
私も思い当ります。
集中の後はリラックスですね。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2013/02/21 16:41 | edit

そうそうリラックス

Paper-cat様v-350こんにちわ
無心になって創作活動できるのは幸せな時間ですよね。
最近は家でもストレッチする時間を入れながら編み物しています。
体が固まってしまわないように(笑)
リラックスウェア最初はオーバースカート作ってみようと思います。

anyaman→paper-catさま #- | URL
2013/02/22 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/167-3127164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

