Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 Baby booties ~三月節句に~  

ベビーシューズ

三月のお雛祭りも近いので、女の子用のベビーブーツを作ってみました。
かわいいでしょう。

Craftsyという海外の手作りサイトに出ていたベビーシューズの写真を見ながら、見よう見まねで作ったものです。
子供用なのでアクリル毛糸のビビットな色で・・
このブーツのサイズは12~14㎝位でしょうか。
横の目数を調節すればサイズも自由に変えらそうです。
ガーター編みのアレンジなので初心者でも簡単にできそうですよ。

ぶどう色

ぶどう色にイエローの配色。
イエローのピコット編みで可愛らしく。

てんとうむし2

テントウムシの背中のイメージ。
写真ではわかりづらいですが、クサリに編んだヒモをフリル部分に通し前でリボン結びにしています。
Crafisyではグリーンと赤でイチゴちゃんでした。

カラーの変化で果物や植物にアレンジできそうなベビーブーツでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ハンドメイド 子供服3ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイド 子供服3ブログトーナメント

category: ルームシューズ

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/164-b92bfdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

