Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 鹿柄のミトン  

      フォークロア調のミトン 甲

10日ぶりのアップです。
カウチン柄の鹿とノルディック柄を融合させて雪国のイメージで作ってみました。
カウチンの柄は他にも色々ありますが、私にとってはカウチン=鹿なんですね。

濃紺と白の二色でと考えていたのですが、手首の二目ゴムと親指にエンジを入れたら少し華やかになりました。
効き色というのでしょうか。
配色は難しいけれど楽しいですね。

今年に入ってどんなものを作ろうか考えたのですが、これというものは思い当たらず、いつもの様に編み始めました。
漠然とあるのは、
昔習ったテキスタイルを勉強し直そうと思っていること。
色彩を考えながら糸選びをすること。
もっともっと丁寧に制作すること。

手作りの良さに尚一層、みがきをかけて行こう!というのが今年の抱負かな・・・

      フォークロア調のミトン 平

さて、つぎは何に取り掛かろうか・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミトン

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/153-736205fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

