Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッグウォーマー作品編み上がりました  

         レッグウォーマー集合


     幾何学柄ルームシューズスコツチテリア2

今回参加させて頂くオリジナルレッグウォーマー展の「足元ぬくぬく」作品出来上がりました。

スコッチテリアとおすわり猫の編みこみは膝まであるレッグウォーマーとアンクルウォーマーの2種類制作しました。
ショート丈のアンクルウォーマーはかかとが出る様に穴が開いています。
リブ編みのような伸びる編地だと簡単に履けると思うのですが、編みこみですので履く時が少々きつく感じるかもしれません。
でも、ゆとりを持たせて編んでありますので、かかとを入れてしまえば足にフィットします。

ルームシューズは足首がリブになっているものと靴の様にスポンと履けるものと2種類です。
昨年も制作して私自身も家で履いています。
編地はガーターですので地厚でしっかりしています。
編地が伸びてきたら、洗濯機に入れて洗うと収縮してもとに戻りますよ。

ブルーとライトグレーのちょっと懐かしいダイヤ柄の幾何学模様と
螺旋編みのエストニアスパイラルのレッグウォーマー。

と、こんな感じでAnyam-anyamanは8足出展しまーす。
他の出展作品やディスプレイもとっても楽しみです。

オリジナルレッグウォーマー展

 期間 2012年12月14日(金) ~ 12月23日(日)

 場所 Art Labo 深川いっぷく

そういえば、11月末に行われた「体に良くておいしい食べ物トーナメント」ランキング3位に入賞しました。
記事は八珍柿いろいろです。
種無しの柿は珍しいですよね。
ドライフルーツは甘さが凝縮して美味しかったでした。
またいろいろ試してみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/147-d17caed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

