Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすわり猫のレッグウォーマー  

        猫 編地


おすわり猫シリーズのレッグウォーマーです。
落ち着いたベージュにオレンジとイエローのアクセントを加えています。
糸はタスマニアンコリデールの原毛をブレンドしたネップ入りのツイード毛糸を使用しています。
柔らかく肌触りがいいので、小物には最適かもしれません。

同じ編みこみ猫なのに、それぞれ顔が違うような気がします(笑)
ちょっと左右合わせて編地をトリミングしてみました。


            猫 編地


輪編みには輪針が編みやすいのですが、輪の大きさと針の長さのバランスが合う編みやすい針を見つけるのは至難の業です。
このレッグウォーマーは針の部分が4㎝ほどの輪針を使用しているのですが滑って糸が外れてしまう事もしばしば
ようやく手になじんできたところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ねこ、かわいい!

お久しぶりです〜。
可愛くて暖かな色で、素敵です!
輪針の2本使いや、マジックループなどを試された事は?
初心者の私でも、小さいものが楽に編めました。
機会があればお試しあれ〜。

Kurz #vu3fy0CQ | URL
2012/12/09 19:03 | edit

ありがとう!

お久しぶりでーす!!
猫好きのKurzさんですね。
アドバイスありがとう。早速2本使い試してみました。
同じ種類の輪針ではなかったのですが、編みやすかったです。
使いづらいとわかっていても編みこみに没頭してしまうとそれさえも感じなくなってしまう私です(笑)

anyaman→kurzさま #- | URL
2012/12/10 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/146-791d0174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

