Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラン模様のリメイク  

アラン模様    アラン模様リメイク  

今まで使用させて頂いていたテンプレートが公開終了になってしまいましたので (悲しい~気に入っていたのに)
一時的に以前のテンプレートを使用しています。

また新しいテンプレートを検討中です。

さて、こんなリメイク始めました。
以前編み始めたアラン模様のジャケットなのですが(ジャケットになる予定だった・・)手を休めたら在庫として眠ってしまっていました。
計算すると糸も足りません。(写真上左)
ちょうどこんな形なので何かに変身できないものかと。
このまま編み続けてクッションやバッグにもできるのですが。

でも、今回は私にとっては前代未聞、中心からハサミを入れました。
市販のセーターにハサミを入れた事はあるけれど、自分の手編みにハサミを入れるのは初めて。
もちろん計算してですけど。
ほつれないうちに端ミシン数回にまつりミシンも丁寧にかけました。
その後、縦に編地を繋げます。(写真上右)

ファー

編地は輪にしてスヌードにする予定です。
こんなイミテーションのファーを付けてみたらいかがかな。
でき上がったらまたアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: マフラー・ショール

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

思い切りましたね!

なかなか、作品にはさみは入れられません。
でも、スヌードはありかも?
またまた、楽しみです!

paper-cat #- | URL
2012/10/12 21:27 | edit

思い切りました

細いゲージのものは以前リメイクして切ってみた事はあるのですよ。
太い糸なのでほつれ止めするのに気を使いました。
色々トライしてみています~
出来上がりみて下さいね。

anyaman→paper-catさま #- | URL
2012/10/13 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/135-2d595262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

