Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイナスイオンを求めて・・・  

修善寺

今日のこの雨で少しは秋に近づいて行くのでしょうか・・
近年は7月より9月の方が暑いのではないかと思うくらい残暑厳しいですね。
連休はマイナスイオンを求めて、ドライブに行ってきました。

この透明度高い水質。
伊豆、湯ヶ島からさらに山の奥地に入った吉奈温泉を流れる吉奈川です。
さらに上流に行くとわさび畑があったり、行基の滝という神秘な滝があるみたい。

水に触れた瞬間にわかるこのマイナスイオン。
このあたりにはマイナスに帯電した分子がたくさん飛んでる感じ(あくまでも感じですけど・・)
少し下がった湯ヶ島の辺りで、狩野川と合流しています。
狩野川にはアユ釣り人がわんさかいますね~


ベイカリーショップ

この山奥の吉奈川沿いに素敵なベイカリー&カフェ(写真上)があって、テラスには真っ青なプール
なるものを眺めながらお茶できる足湯カウンターがあります(写真下)
手前がカウンターで足をつけながらCafeするって感じです。
お隣にある東府屋という老舗旅館の敷地内に併設されているようです。
アールグレイのメロンパン美味!!

前方には江戸時代からある古き建物とピンクの猿すべり。
その後ろに連なる伊豆の山。
いいとこめっけ~とちょい満足気分です。
しかし足湯に長時間はつけておけず10分で汗だくだくでした。
この日も34度を超える残暑で日差し半端なかったです。

足湯

やっぱ、私って人ごみより(特に連休など)人がいないとこが好きなんだよね~
待つ、混むは全く苦手(誰でもそっか・・)
と言いながらこの後、沼津港に『ぬまず丼』食べに向かうのです。
実は、今日のメインはさかなや千本一のぬまず丼だったのです。
多分混んでる~多分待つよな~と思いながら。ぐぐ
でも意外とすんなり入れました。
サバの出汁で炊いた炊き込みご飯に生シラス、生桜エビ、アジがてんこ盛りのぬまず丼うまかった~!!


初夏に作ったアイリッシュクロッシェのリネンバッグでニットトーナメントに参戦中です。
沢山の方々に見て頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします

ハンドメイドニットブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドニットブログトーナメント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: お出掛け

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/132-ce5f0c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

