Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新潟の夏  

山本山

山本山高原のひまわり畑。

すでに花は終わっていました。

ここから越後三山が見渡せて、曲がりくねった信濃川の流れと広大な新潟平野を望めます。

お天気は良かったのですが・・ひまわりが見たかった。

『ひまわり』と言えばソフィアローレン(あっと・・かなり古い、でも名作)

でも私はここに来てひまわりを見ると『君がいた夏』のジョディ・フォスターが浮かびます。

『タクシードライバー』に娼婦役で出ていた頃から彼女のファンです(この時たしかジョディは12歳)

なんだか、心に残る映画で時間が経つとまた観たくなるというか・・

ジョディの圧倒的な存在感が脳裏に残ってます。

新潟 海

新潟の海は三時過ぎに行くのがいいです。

遠くから海水浴に来た人達は、そろそろ帰り支度。

日差しも弱まり始め、人気も少なくなる頃、波の音が静かに耳に響き始めます。

子供のころは朝からこんな時間まで泳いでも時間が足りなかったけど・・・

日本海に沈み始める太陽の光が波間に照らされてダイヤモンドの様な輝きを放つ時間。

太平洋では味わえない、美しい光景なのです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: エッセイ

thread: 雑記 - janre: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/124-64ce1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

