Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリッシュリネンでパイナップル編み  

パイナップル柄

ここのところ留守がちな為、アップが滞っておりました。

実際、編み物も進んでなく糸選びが終わり、ようやくスワッチなど編んだところです。

暑い夏のうちにパイナップル編みがしたかった。

話はそれますがパイナップルってどうやって生るか知ってます?

地面から出た大きく長い葉の中から、一本突き出た棒のような茎の上に乗っかるようにして

できるのですね。

まるで空中に浮いているような不思議なシルエット。

なんともへんてこなこの果物がこんなに美味しいなんて・・・

なにはともあれ、ど定番な編地ではありますが、畑に並んで生えているようなこのパイナップル柄

気に入っています。


アイリッシュリネン

PIERROTで購入した100gコーン巻のアイリッシュリネン100%。

少し秋を意識して、右上からモスグリーン・アンティークグリーン・オリーブグリーン。

アンティークグリーンはブルーっぽく写ってしまいましたが落ち着いた深い色てす。

鍵針2号使用。

多少ケバケバ感はありますが柔らかくて編みやすい感じ・・デザインはまだこれからです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: レース

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/122-b57f11d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。