Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラ・ドログリーで買ったアクセサリーのパーツ  

8月1日

暑さピークですね。

実はというほどの事でもないけど、去年の夏からずーっと足踏みマラソンを一日30分続けています。

もちろん忙しい日はできませんが、一週間に平均4日はやれていると思います。

手を大きく振るというのが重要です。

上腕三頭筋、大腿二頭筋の辺りがほんのり固くなってきます。

ムキムキにはなりたくないしなれませんが、意識するのは大事、続けていまーす。


先日、横浜のセンター北駅近くのヨツバコに入っているラ・ドログリーにビーズのパーツを見に

行きました。

キッドもたくさんあり迷う迷う~

その中からこんなパーツをチョイス。

絵画的に並べてみよっと。。。

顔


髪の毛は皮ヒモ。

髪飾りにオーガンジーの花。

目と鼻は大理石柄のペパーミント色の大・中ビーズ。

口はゴールドの半円型ビーズ。

イヤリングに燻した感じの涙型ゴールドのパーツ。

ほくろにパール。

こんなお顔からできたのが、このネックレスです。

出来上がり

作るのは意外にあっという間ですが、問題はバランス。

左右の重さとか、ビーズの配置とか長さとか・・

何度も鏡を見ながら調整しました。

       ブレスレット

これはキッドで売っていたブレスレツト。

結構余っていたかも・・・

大き目のチェーンにリボンを通す手法が気に入って購入しました。

ゴールドのツバメを張り付けたボタン、エツフェル党、一つ一つパーツを張り付けたりするのも

楽しい。

身に付けてもバッグに付けてもいいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: 小物

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

アクセサリーのパーツで顔を描くなんて何ともあなたらしい。ドログリーのネックレス素敵です。ヨツバコのドログリーは私も行きました。糸もさまざまでどれもこれもほしくなりました。
エコアンダリアのバックはもうすごいの一言!
是非見せてくださいね。実物を。

Naka.y #4ARdecsc | URL
2012/08/11 15:49 | edit

Re: パーツ選びは楽しい!!

> 見て下さい。是非是非。
> アクセサリーはパーツの数が多くなるほど左右のバランスが難しいですね。
> バランスが悪いと肩がこってしまって長時間つけていられなくなったりして
> 色々と研究が必要と感じました。でもまた挑戦したいですね。

anyaman→naka.yさま #- | URL
2012/08/12 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/121-5beedc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

